We are SPHERE!!!! 前半戦を振り返って

6月に始まったツアーも、17公演中8公演が終わって早いものでもう折り返し。 ツアーがおわってしまう寂しさがすでに湧きつつありますが、次の徳島公演までちょっと期間が空くので、これまでの公演で感じたことなど、諸々書き留めておきます。 今回のツアーの…

ISM発売記念直筆サインお渡し会に行ってきました。

豊崎さんお渡し会の感想 幸運なことに、ISMの発売記念イベントに当選し、直筆サインお渡し会に参加することができました。 ぼくが行ったのは長野市内某所の豊崎愛生さん回。 ちなみにこういったいわゆる接近戦は、らくがき4コマのとき以来の2回目。 まあ当然…

スフィアスーパーライブ2017 ミラクルスフィア in 代々木第一体育館を終えて

「LAWSON presents スフィアスーパーライブ2017 ミラクルスフィア in 代々木第一体育館」に参加してきました。これほどまでに感情を揺り動かされた二日間がかつてあっただろうか、という2days。ライブのこと、というよりはほぼスフィアの「充電期間」につい…

スフィアのみなさん、2016年もありがとうございました!

2016年もスフィアのみなさんには、たくさん楽しませていただきました。 ソロのステージを組み込んだスフィアフェスを皮切りに、高垣さん、豊崎さん、戸松さんと3人のソロツアーの開催。そして年の瀬のMusic Rainbow 04。ライブイベント以外にも、戸松さん、…

戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ & ホシセカイ〜の感想などなど

戸松さんのベストライブツアーに行ってきました。 楽しかった!の一言。これに尽きます。 Q&Aリサイタル! 言わずと知れた、戸松さんのライブで最高の盛り上がりを見せる“Q&Aリサイタル!” パシフィコ横浜でのツアーファイナル、通常のセットリストに加えて、…

豊崎愛生3rdコンサートツアー The key to Lovin'のこと その4

クローバー ツアーがおわってすぐのおかえりらじおで、ステージ上では涙を見せてはいけない、ということを豊崎さんは語ってくれました。この話は以前にも僕はどこか(たぶんラジオだと思うんだけどはっきりと思い出せず…)で聞いたことがあって、豊崎さんは…

豊崎愛生3rdコンサートツアー The key to Lovin'のこと その3

ほおずき この曲は正直なところ、実際にツアーで聴くまで、あまり自分のなかでしっくりきていなかった曲でした。昨年行われたスフィアの“DREAMS, Count down!!!!”の豊崎さんのソロコーナーでも歌われていましたが、それでもあまりピンと来ず(赤い衣装はかわ…

豊崎愛生3rdコンサートツアー The key to Lovin'のこと その2

舞台を移して、6月11日、愛知県芸術劇場での公演からは、オーソドックスなステージでのライブです。 窓の形をしたスクリーンが設置されていたり、ランプを模したオブジェがバンドメンバーの上からつりさげられていたり、舞浜とはまた異なった趣のステージに…

豊崎愛生3rdコンサートツアー The key to Lovin'のこと その1

中野サンプラザで行われたツアーファイナルが終わり、およそ1ヶ月。 そして今日は、豊崎さんの新たな第一歩となる“walk on Believer♪”の発売日。 そんな中で今更感ありありですが、5月から2ヶ月間にわたって行われた『LAWSON presents 豊崎愛生3rdコンサー…

はじめのごあいさつ

はじめまして。ばりあしと申します。 スフィアが好きです。 豊崎愛生さん、戸松遥さんが好きです。 高垣彩陽さんも寿美菜子さんも好きです。 ライブやイベントに参加して思ったことなど、書いていきたいと思います。 あのときあんなことあったな、とか、こん…